FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

お知らせ☆

R1011047.jpg


「Welcome home」をご覧くださっている皆様、いつも有難うございます♪

日常の出来事やHulaの事をツラツラと綴ってきたブログですが、
最近はすっかり更新が滞りがちです(汗)
楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳なく思ってます

現在、ランキングに参加している料理ブログ「野菜好きな夫のための食卓」は
ほぼ毎日更新しているのですが、今後は日々の出来事も
そちらに綴っていこうと思っています。

まことに勝手なのですが、暫くこちらをお休みさせて頂きます。
今さらながら、2件のブログ掛け持ちは大変ってことに気づいた私(遅)…あぁ。


野菜好きな夫のための食卓」をブックマークして頂ければこの上ない幸せ
今後ともお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
2009年09月03日 | Trackback(0) | ひとりごと

愛すべき古き横丁と目新しいビル

先週、とあるパーティにHulaで出演させて頂いた帰り、
隊長とお疲れさまのワインを飲みに行ってきました。

その際、先月過ぎ去った私の誕生日をお祝いしてくれるプレートが登場♪
や~ん、しつこくって申し訳ない(笑)
お店の方が覚えてくださっていたようです。感激&感謝


page 2009-7-10


登場したワインは、隊長悶絶の1987年のシャサーニュ・モンラッシェ。
詳しくは隊長ブログでどうぞ(丸投げ~w)






R1013868.jpg


最近、夫婦でハマっている横丁の韓国料理屋さん♪

店内はカウンターとテーブル席が3つという、こじんまりな造りで
横丁に面した扉は開け放たれていて、とてもオープンな感じ。

店の中では、ご近所さんらしき在日の方とオモニの韓国語がとても耳に心地良い~♪
ソウル・南大門市場の路地裏に迷い込んだかのような錯覚におちいります。

大阪ではそう珍しくない風景なのですが、ここ仙台ではあまりお目にかかれない雰囲気。


R1013869.jpg


今回注文したピビンパ定食。
先週はデジカルビ定食…どちらも本場に近い味でめちゃ美味でした


20090711002jd.jpg
(河北新報のサイトより写真拝借)


食後はオープンしたてのファーストタワー・藤崎別館へ。
仙台の街は今、再開発が進み、近代的なビルが次々と建設中です。

テナントはグッチや仙台初出店のYSL、地元で有名なベーカリーショップ(カフェ併設)などなど。

グッチにいたっては、棚に飾られているバッグがどんどん売れているように見えました。
皆、リッチ~

一世を風靡したグッチのバンブーバッグも発見!
私もあの時代に買い漁った一人でして、自宅にはバンブーシリーズがいくつかあります。
まだ売らずに置いておこう。そうしよう。

そんな新旧入り乱れている、今の仙台中心部ですが
私個人の意見としては、綺麗で目新しいビルで街並みが整うのは悪くはないのですが
文化の香り漂う横丁は、是非とも残してもらいたい。

働くサラリーマンのおじさま達も、きっと憂いているのではないでしょうか


※お知らせ:ミクシィから来られている方へ。
料理ブログ・野菜好きの夫のための食卓ですが
ランキングに参加しているせいもあり、ほぼ毎日更新中です。
その為、どうしてもこちらの「Welcome home」が滞りがち。

なので、誠に勝手かと思いましたがリンク先を料理ブログに変更させて頂きます。
「Welcome home」は是非ともブックマークの片隅に!!(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
2009年07月13日 | Comments(12) | Trackback(0) | ひとりごと

ONとOFF

R1013443.jpg


久し振りにネイルに行ってきました
青葉まつりなどもあったので、しばらくご無沙汰してました。

今回はシャンパンベージュに根元にストーンと先にラメラメ
気分も上々です

「この色はシャンパンベージュなのかシャンパンピンクなのか」
kanakoさんと二人で問答(笑)
こう見ると、やっぱりベージュに軍配。


さて、仙台はあいにくの雨模様の土日となりました。
昨日はJAみどりの・元気くん市場に買出しへ。


R1013466.jpg


二人家族なのにどうしてこんなに買ってしまうのでしょう(汗)
新鮮な産直野菜を目の前にすると、デパートのバーゲンよりも興奮してしまいます。


R1013431.jpgR1013471.jpgR1013479.jpgR1013484 CopyR1013473.jpgR1013435.jpg


たんまり買った野菜も二日間でずいぶん消費。
もの凄い勢いです

料理は基本的に嫌いでないから良いんですが、ふと思ったのが
主婦にとって休日はONなのかそれともOFFなのか…。

我が家では旦那マンが自宅に居る休日は完全なON状態です。

手のかかる夫ではないのですが、朝食は多めにとり夕飯は早めの時間から
たっぷりのおかずを希望。
そして休日は出掛けたがりマンなので、それに合わせて片付けや
洗濯などスピードアップを無言で求められ、何だかバタバタ。

ま、快適な休日をおくってもらいたいという素晴らしい嫁心のせいかもしれませんがね(ぷっ)



因みに、百吉のONとOFFはこんな感じ(笑)


R1013429 CopyR1013428 Copy
2009年05月31日 | Comments(6) | Trackback(0) | ひとりごと

有言無実行

R1013260.jpg


有言実行…皆さんはしてますか??

我が夫の旦那マン。
基本的に心優しき人なんですが、有言無実行な人(笑)

禁煙に始まってダイエットまで…。
高らかに「宣言」するのは良いけれど、実行した試しがないのです。(溜息)
「飽き性」や「三日坊主」という可愛いものではなく、言った尻から実行しない人。

「えっ?さっき宣言しなかった?」って感じです(笑)


R1013269_20090510235241.jpg


実は今日も…。
午前中からイベントの仕事で出掛けていた旦那マン。
昼食を中途半端な時間に食べたらしく「今夜は晩御飯を抜く」と言い出しました。

この時点で「怪しいな」とは思ったんですが、
数時間後に夕飯という時の会話だったので、
さすがに今日は実行するのだろうと思ってました。
でも、甘かった。
私ひとりなら簡単なものでいいや♪ラッキー♪と思ってたのに
甘かった


R1013258.jpg


ってそんなもんなんでしょうかね。

そんなわけで急いで作った「真鯛の紙包み焼き」。
超簡単で後片付けも楽。
オーブンが勝手に作ってくれるので、その間に炊飯器の「早炊き」スイッチオン。


R1013278.jpg


結局いつもの夕飯と同じ、しっかり召し上がった旦那マン。

…なんか納得のいかない私です。ブツブツ…
2009年05月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | ひとりごと

懐かしいパンの記憶

パリスと百吉 Copy


パリス・ヒルトンの新しいアルバムが発売されました。
タイトル「THE MOMOKICHI」…(笑)

はい、もうお分かりですね
最近、このような写真加工サイトが増えてます♪

大好きなブロガー・kakoさんのところで発見し、さっそく百吉で試してみました。
他にも多数のバージョンが揃っているので、おヒマな時にでもどうぞ

クリック→Photo funia


さてさて。
先日、盛岡に転勤になった由貴ちゃんが来仙。
由貴ちゃんを囲んで、計5名でランチをしました♪


R1013132.jpg


早朝の新幹線でやって来た由貴ちゃんのお土産(笑)
盛岡市民なら知らない人はいないという福田パンです。

サイズ比較できないのが残念なのですが、かなり大きくそして重い!!
その訳はフワフワのコッペパンに色んな味のクリームがぎっしり詰まっているから。

今っぽい凝ったパンも良いけど、この何とも言えない懐かしい味。
でも給食のパサパサのコッペパンは懐かしくないですが(爆)

幼い頃、自宅のそばには小さな映画館がありました。
映画館の向かいのパン屋さんで菓子パンを買い、兄や近所の友達と
よく怪獣映画を観たもんです

あの円谷プロですよ…時代を感じるなぁ~(笑)
2009年04月29日 | Comments(8) | Trackback(0) | ひとりごと
HOMENEXT≫

プロフィール

カレンダー

New Family

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。