1. 無料アクセス解析



--年--月--日 | スポンサー広告

3歳になりました

8月10日は百吉さんの誕生日でした

             image038.jpg
           家族になった日、記念にペットショップで撮影↑(百吉・生後2ヶ月)

ペットショップでひとめ惚れした旦那マンに押され、飼い始めた百吉さん。
今まで猫しか飼ったことのない私にとって、やたらと人間のそばに寄り添うワンコの存在に
最初は戸惑い、軽い育児(?)ノイローゼになった頃が懐かしく感じられます

             20070710175534.jpg
                        2歳のころ

さて、1歳や2歳の誕生日に何もしなかった薄情な飼い主ですが、3歳の誕生日は
日曜日ってこともあり、バースデーケーキならぬ野菜ケーキ(?)を作りました。
イマイチの見た目だったので、ソフト加工にしてみました(笑)

R1010600 加工

あちこちの人気ブログでもお馴染みのセルクルを使って、
蒸してマッシュした人参をじゃが芋で挟み、トッピングには鶏胸肉に茹で卵の黄身を
ミモザサラダ風に。

           R1010602 加工
            
「よしっ!」の掛け声のあとは、あっという間に完食~。
おいおい、食べ散らかすなって(笑)

     R1010604.jpg

主役の百吉さんには大好評で良かった良かった

もう少し落ちつ気が欲しい…とか、散歩中に他のワンコに吠えるな…とか
宅配のお兄さんと一緒に配達に行こうとするな…とか(笑)
言い出せばキリがないけれど、いつまでも元気で長生きしてもらいたいものです

おめでと~、百吉さん



        <本日の一枚>
        料理ブログ残ったカレーでパイ包みの記事を掲載しましたが
        まだまだしつこく余るカレー(笑)
        朝食のトーストにチーズとマヨもプラスして焼きました。
        朝からガッツリ系

    R1010617.jpg

        

               ランキングに参加してます♪ 
               よかったらクリックお願いします

               にほんブログ村 生活空間クリック

2008年08月12日 | Comments(14) | Trackback(0) | ワンコ
コメント
素敵なケーキです!
ももちゃん、お誕生日おめでとう!ママの次の日ですね!
しし座の男の子だぁ~リバー十同じだね。

3歳一番いいときですね。
旅行のt時は、いつも、お留守番してるの?
ペットホテル?
こうめママ URL 2008年08月12日 14:55:52 編集
おめでとー!
や~、2ヶ月でも3歳でもかわいいね。しかしこの貫禄はどこから?ww
こんな手の込んだケーキでお祝いしてくれるなんて百吉さん幸せに違いない。うん。

ぐるこ URL 2008年08月12日 21:18:46 編集
モモちゃんおめでとう~(*´▽`*)
愛情たっぷりのケーキおいしそう!さすが~素敵☆
babyちゃんの頃もまたきゃわゆいねぇ♪
いつまでも元気いっぱいの可愛いモモちゃんでいてね(*癶_癶)
lokelani URL 2008年08月12日 21:43:12 編集
No title
オゥ、ももちゃんお誕生日おめでとう!
美味しいバースデイケーキにご満悦だね。
ベイビィももちゃん、めっちゃかわいいねぇ。
今はなんだか貫禄充分~(笑)
部長クラス、的な(プ)
隊長 URL 2008年08月12日 23:35:24 編集
No title
百吉さん、誕生日おめでとう!
これからも元気で
ゆっくり生きて下さい。

マンボ URL 2008年08月13日 00:08:30 編集
百ちゃん、3才おめでとーっ!ヾ(^▽^)ノ
いやーめでたい!
ついこの前、2才のお誕生日って言うてはったように思うけど、もう3才(゜o゜;)
年月の経つのは早いですな(^_^;)

百ちゃん、いつまでも元気いっぱい健康にねー(^o^)
由貴 URL 2008年08月13日 22:54:13 編集
こうめママさんへ
ありがとうございます♪
やんちゃ盛りの3歳です。
いつになったら落ち着くのやら…i-229
旅行の時はいつも病院と併設してるペットホテルです。
病院大好きなので…(笑)
ゆうモモち URL 2008年08月14日 22:54:17 編集
ぐるちゃんへ
ありがと~♪
貫禄あるでしょ(笑)
食後に「ゲフッ」てゲップするのだけは勘弁してほしい(汗)
ゆうモモち URL 2008年08月14日 22:56:34 編集
lokelaniさんへ
2か月の頃は片手で持てたのに、今は…筋肉痛になるわ(笑)
また遊んでやってね~♪
ゆうモモち URL 2008年08月14日 22:58:16 編集
隊長へ
ありがとねん♪
また膝の上で戯れたって~(笑)
ゆうモモち URL 2008年08月14日 23:00:15 編集
マンボさんへ
ありがとうございます~♪
3歳にしてオヤジ化している百吉ですが、1日も長生きしてもらいたいもんですe-257
ゆうモモち URL 2008年08月14日 23:02:03 編集
由貴うさぎさんへ
早いよね~。
飼い主も年とるはずよ(笑)
これ以上大きくなられると
持ち運びに非常に困る(汗)
ひまりちゃんが羨ましい~i-229
ゆうモモち URL 2008年08月14日 23:04:24 編集
No title
遅れましたが、ももちゃん誕生日おめでとうです!!!
待て中のももちゃん可愛い♪
KEI URL 2008年08月16日 21:35:13 編集
KEIちゃんへ
ありがと~♪そしてお返事遅くなってごめんね。
この待ての最中、一度もケーキから目を離さなかったのよ。
すごい執念(笑)
ゆうモモち URL 2008年08月20日 01:04:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カレンダー

New Family

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報

ブログ内検索

リンク

