FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

大掃除スタート

R1011895.jpg


去年の暮れは思いがけない事故に遭い、大掃除もまともとにできませんでした。
今年はしっかりやりますよ
…と言っても、一気にやると疲れてしまうので一日一ヶ所程度にしてます。

掃除しながらクリスマスの飾り付けもしたりして。
楽しみながらでないと、やってられません(笑)

まずは食器棚の中や流しの下などキッチンを中心に。
放置しているレンジフードのシロッコファン(ドラムみたいなやつ)も掃除しなきゃ、と
取り外そうとしたところ、ビクともしない。
汗をかきかき頑張ってみたけれど、全然ダメ~。

…なのでダスキンさんに頼みました…(汗)

年末の掃除を業者に頼むなんて、なんてダメ主婦なんだろう


R1011886.jpg


旦那マンに、ダスキンさんに依頼する旨を話すと
「良いんじゃない~」と一言。
たぶん、よその旦那さまだと「俺がやる」となるんでしょうが
そういうことは言わない旦那マンなので(笑)業者を頼むのも即賛成。

ダスキンさんの見積もり中に「他に気になる箇所はございませんか?」
と聞かれ、山ほどある箇所の中でもバスタブのエプロンの話をしたところ
込み込みだと料金がお得!というのが判明

言っときますが、業者に頼むのは今年だけ!
作業中に取り外すコツを掴み、来年は自分でします…たぶん…


<本日のおまけ>

先日、ネイルを新調♪
クリスマスも近いことだし、雪の結晶入りです
ネイルの最中、KANAKOさんとまた喋りまくってました♪
楽しい時間で綺麗にしてもらえるなんて贅沢

R1011905.jpg




                読んでくださり、有難うございます♪
                    皆さんのクリック、宜しくです
                     1日1クリックが有効です
                             
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

2008年12月18日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日々の暮らし
コメント
No title
ダスキンさんに一度頼むと

もうどうにも止まらなくと

思うだす。綺麗になるから。

でも楽チンいいだす。
しじみちゃん URL 2008年12月19日 08:01:07 編集
 
年末の掃除っておっくうですよね(>_<)
業者さんに頼んだら
ピッカピカにしてもらえて
気持ちよく新年を迎えられそうですねv-238

ネイルとってもカワイイーーーーv-238
やっぱりプロの技術はスゴイです!!
YUU URL 2008年12月19日 10:11:50 編集
No title
我が家もお風呂掃除をダスキンさんに頼もうかと調べたら、いい値段するので旦那さんも「う~~~ん」と渋って却下。
大掃除は得意じゃないので、目についたらチョコチョコ程度。窓ガラスは濡らした新聞紙でフキフキしましたわ♪
冷蔵庫はその気になったら旦那さんがやってくれるかも(笑)
takky URL 2008年12月19日 17:15:38 編集
えー!
エプロンなんて簡単にはずせますのに~(>_<)
ダスキンならぬ「ダ由貴ン」がお伺いしましょうか!?(爆)
由貴 URL 2008年12月21日 11:22:59 編集
しじみさんへ
今回の依頼で味をしめそうで怖いです(笑)
あぁ…来年は自分でしますよ…しますともww
ゆうモモち URL 2008年12月21日 15:44:56 編集
YUUさんへ
楽してピッカピカは嬉しいですが
お値段もそれなりに…(汗)
結婚するなら器用でマメな旦那さんに限りますよ~(笑)
ゆうモモち URL 2008年12月21日 15:47:43 編集
takkyちゃんへ
冷蔵庫もそろそろやらなきゃe-263
年末の食材で溢れる前に(汗)
野菜室の奥から萎びれた野菜が
出てくるかな~(笑)
ゆうモモち URL 2008年12月21日 15:51:23 編集
由貴うさぎさんへ
そうそう、由貴ちゃんのエプロン掃除を見て、すぐに我が家も取り掛かったの。
そしたら家のお風呂は変型タイプで素人ではど~にもこ~にも(汗)
それにしても「ダ由貴ン」てww
ゆうモモち URL 2008年12月21日 15:53:25 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カレンダー

New Family

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。