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筋力アップ計画

一昨日の日曜、正月太りを少しでも解消しようと
旦那マンと百吉さんを連れてウオーキング。

帰り道、大好きなコーヒーショップでテイクアウト中、外で待ってる百吉を
ガラス越しにパチリ

旦那マンに教えられてやっと私に気づく百吉さん(笑)
後ろが甘すぎるよ~、百吉さん


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翌日の月曜は午後からフラレッスンへ。
正月休みの振替え分、この日は2クラス続けて受けることにしました。
その前に腹ごしらえをしとかねば

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お店は以前、Sぽんと一度だけ行ったことのあるイタリアン「ラ・ガットラ」。
外観はとてもお洒落だけど、ぼぉ~っとしてると通り過ぎる恐れあり(笑)

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みなちゃんはパスタランチ、私はサラダランチをチョイス。
量もちょうど良く、デザートは3種類の中から選べて手作り感たっぷりで美味♪


さてフラのお話ですが、今月から新しい曲にはいり、気持ちも新たにレッスンを受けてます
楽しくフラを続けるためにも、筋力アップは欠かせません。
歳も歳なので、放っておくとどんどん落ちる一方の筋力

で、思い立ったのが…マンション階段昇りです(笑)

階段一段の高さもわりと高め(標準は分からないけど)なので、
太ももだけでなく、腰の筋肉にも効くみたいです。(整体の先生談)

10階以上の高さだとすぐ嫌になりそうだけど、我が家は7階。
できるだけエレベーターを使わずに階段を利用してます。
もちろん、百吉さんの散歩の時もね!(百吉にはいい迷惑w)

日常生活の中で取り入れられることを無理せず少しずつ。
これが私のスタイルかも



                 読んでくださり、有難うございます♪
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2009年01月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日々の暮らし
コメント
No title
階段ののぼりがいいようだす。

下りは膝に負担が掛かるので

エレベーターを使い上りのみ

10階まで15キロのリュック

しょって3往復しているのは

勤め先の社長だす。自然体で

階段を極力使うのは大事かも

私もやろうかな。。
しじみちゃん URL 2009年01月21日 08:19:07 編集
No title
百吉さん。

後姿が可愛すぎます(笑



階段使って筋力アップ


前にテレビで実験してるの見たことがあります!!

下りの方が筋肉痛になりやすいみたいですね(*^_^*)

膝に負担がかかりやすいのかもしれませんが

下りの方が筋力アップに効き目があるのかも‥
YUU URL 2009年01月21日 10:34:49 編集
お散歩で歩いてください!
とにかく歩くんです!
早歩きです!
きれいな足保てます!
それから、そんなお金かけなくても毎日おうちで筋トレできます!ママは毎日してま~す!
こうめママ URL 2009年01月22日 19:53:49 編集
しじみさんへ
今は息切れしないのが目標です♪
でも15キロのリュックを背負っては凄い!
尊敬すべき社長さんですねe-460
ゆうモモち URL 2009年01月23日 00:39:25 編集
YUUさんへ
確かに長い階段を降りると
膝がカクンカクンしますね~。
やっぱり膝は怖いので昇りで
頑張ってみますe-271
いつまで続くかが問題(笑)
ゆうモモち URL 2009年01月23日 00:41:58 編集
こうめママさんへ
散歩でも歩いてますよ~e-257
仙台は激寒なんで、早歩きで体が温まるまで歩いてます。
私は筋トレよりストレッチ派ですね~。
ゆうモモち URL 2009年01月23日 00:44:08 編集

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