1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

帰省徒然日記

R1012406 Copy


♪赤い灯~、青い灯~、道頓堀の~♪<道頓堀行進曲>

ひゃ~、グリコをバックに写真撮ったのは生まれて初めて(笑)
それもピースして


********************


先週、3年振りに「夫婦帰省ツアー」に出発。
大阪に到着した夜は、いきなりネオン輝くミナミへと繰り出しました。

その前に、鶴橋で焼き肉(というかホルモンw)&マッコリを堪能しまして
ホルモン臭プンプン~。

4日間の大阪滞在中、旦那マンと二人で行動するのは到着した日のみ。
そんなのも手伝ってか、お互い食べたいもんを「食べときましょ」ってことで
焼き肉の後は老舗「今井」でおうどんをすすってました(笑)

R1012405.jpg

讃岐うどんブームにおされ気味の大阪うどんですが
鰹と昆布の上品なお出汁とツルっとした麺は
昔、風邪で寝込んでた時に作ってくれた今も変わらぬ母の味です。

帰宅すると、父が堂島ロールで有名なモンシュシュで1時間も寒空の下で
並んでゲッツしてくれた「限定モカロール」がお待ちかね(笑)

R1012399.jpg

カカオの香りがこれまた上品。
個人的には定番の生クリームの方が好きだけど、これはこれでイケます♪
ちょっと大人なモンシュシュて感じですww

いきなり初日に飛ばし過ぎて、少々息切れ気味。
翌日昼からは祖母と新阪急インターナショナルホテルでお寿司ランチ。

R1012412.jpg

レジ横にあった金屏風の前で記念撮影(笑)
今年で99歳の祖母は数え歳では100歳♪
来月は100歳のお祝いをする予定。

R1012414 Copy

何かとお騒がせなあの人から何か記念品でも頂けるんかしら…(爆)


※追記※
モンシュシュの限定商品名が間違っておりました
正しくは「堂島チョコロール」です。
モンシュシュさん、失礼しました
スポンサーサイト

2009年02月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | OSAKA
コメント
おかえり
大阪名古屋で帰省満喫されて来たようですね。
くいだおれツアーじゃないよね・・・(笑)
「堂島ロール」一度は食べてみたいわぁ。堂島なんて懐かし。昔、仕事でよく行き来しました。その名前がロールになるなんて。ロールになったんじゃなくてケーキになったんだよね。v-8
Sぽん URL 2009年02月19日 10:07:42 編集
Sぽんへ
毎回「くい倒れツアー」のようなものだわね(笑)

モンシュシュの本店は堂島ホテルの近くにあるの。
いつも行列ができてるみたい。
是非、機会があれば食べてみて。
ゆうモモち URL 2009年02月19日 23:32:05 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カレンダー

New Family

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。