1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

愛すべき古き横丁と目新しいビル

先週、とあるパーティにHulaで出演させて頂いた帰り、
隊長とお疲れさまのワインを飲みに行ってきました。

その際、先月過ぎ去った私の誕生日をお祝いしてくれるプレートが登場♪
や~ん、しつこくって申し訳ない(笑)
お店の方が覚えてくださっていたようです。感激&感謝


page 2009-7-10


登場したワインは、隊長悶絶の1987年のシャサーニュ・モンラッシェ。
詳しくは隊長ブログでどうぞ(丸投げ~w)






R1013868.jpg


最近、夫婦でハマっている横丁の韓国料理屋さん♪

店内はカウンターとテーブル席が3つという、こじんまりな造りで
横丁に面した扉は開け放たれていて、とてもオープンな感じ。

店の中では、ご近所さんらしき在日の方とオモニの韓国語がとても耳に心地良い~♪
ソウル・南大門市場の路地裏に迷い込んだかのような錯覚におちいります。

大阪ではそう珍しくない風景なのですが、ここ仙台ではあまりお目にかかれない雰囲気。


R1013869.jpg


今回注文したピビンパ定食。
先週はデジカルビ定食…どちらも本場に近い味でめちゃ美味でした


20090711002jd.jpg
(河北新報のサイトより写真拝借)


食後はオープンしたてのファーストタワー・藤崎別館へ。
仙台の街は今、再開発が進み、近代的なビルが次々と建設中です。

テナントはグッチや仙台初出店のYSL、地元で有名なベーカリーショップ(カフェ併設)などなど。

グッチにいたっては、棚に飾られているバッグがどんどん売れているように見えました。
皆、リッチ~

一世を風靡したグッチのバンブーバッグも発見!
私もあの時代に買い漁った一人でして、自宅にはバンブーシリーズがいくつかあります。
まだ売らずに置いておこう。そうしよう。

そんな新旧入り乱れている、今の仙台中心部ですが
私個人の意見としては、綺麗で目新しいビルで街並みが整うのは悪くはないのですが
文化の香り漂う横丁は、是非とも残してもらいたい。

働くサラリーマンのおじさま達も、きっと憂いているのではないでしょうか


※お知らせ:ミクシィから来られている方へ。
料理ブログ・野菜好きの夫のための食卓ですが
ランキングに参加しているせいもあり、ほぼ毎日更新中です。
その為、どうしてもこちらの「Welcome home」が滞りがち。

なので、誠に勝手かと思いましたがリンク先を料理ブログに変更させて頂きます。
「Welcome home」は是非ともブックマークの片隅に!!(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト

2009年07月13日 | Comments(12) | Trackback(0) | ひとりごと
コメント
22年物のワインのお味はいかがでした?
かなり深みがありそう・・・
濃いチーズが似合いそうですね。

ファーストタワー、早速行かれたんだ♪
カフェを併設してるベーカリーショップってなんでしょ?確かシャンパンが飲めるレストランも出来てると聞きましたが、それですか?
昼間からシャンパンもいいけれど、私としてはいつか平田牧場を・・・♪
takky URL 2009年07月13日 19:48:57 編集
あー、この日お二人をお見掛けしたわよ~ん♪
ファーストタワー館に向かって、仲睦まじく横断歩道渡ってるとこを。
あ、アテクシ?ちょっとタクシーの中にいてね。
お二人が目の前を渡っていかはったのよ~。

あ、そんなことより(笑)
この韓国料理屋さん、サンモール(ってか、いろは横丁)?
行ってみたいと思っていたのよね~!
金曜日(それも土曜に予定がない日)に行きたいわぁ。
それと、近いうちにスンドゥブ食べに行きましょー。
ってココで誘うな?(笑)
隊長 URL 2009年07月13日 21:04:36 編集
そろそろ、仙台に迷子になりに行ってみようかしら(笑)

私もグッチのバンブー売らずに取っておこう!
そうしよう~っと♪
ちっち URL 2009年07月13日 21:06:25 編集
行きつけのお店が何軒もなると誕生日お祝いが

何回にもなっちゃうだすね。でも歳は一年に

いっこだけしか増やしたくないだすよね。

重いワイン好きだす。このワインもよさげ。
しじみちゃん URL 2009年07月13日 22:25:07 編集
おぉぉ~!
とうとうオープンしたんですね、藤崎別館!!
まだ私が仙台在住時からずっと工事してましたもんねー。
これは私も覗きにいかなくては=33
と、サイトを見てみたら、グッチやサンローラン・・あまりご縁のなさそうなお顔ぞろえですこと^_^;
財布をぬくめてから(ぬくめてってw)、行かなあきませんね(爆)
そう言えば、ウェスティンもだいぶん出来てきてますか??
ユキ URL 2009年07月14日 12:52:11 編集
takkyさん
> カフェを併設してるベーカリーショップってなんでしょ?
あ、それは「キャスロン」ね。
藤崎のデパ地下ではこじんまりした店舗だったから嬉しい♪
あそこの「ゆきちから」のパンがめちゃ好きe-266
平田牧場の豚肉は大学病院前の「もがみ野」という蕎麦屋さんでも
頂けるよ。モリタの向かいね。
ゆうモモち URL 2009年07月15日 23:44:33 編集
隊長へ
ちょっとちょっと、見てたのね~(笑)
声をかけてくれたら良かったのに…ってタクシーか。
またセレブにタクシー利用してたのね(笑)

そうそう、韓国料理屋さんはいろは横丁のね。
今度、休み前に行きましょう♪
あ、スンドゥブも行かなね~。
ゆうモモち URL 2009年07月15日 23:49:00 編集
ちっちちゃんへ
仙台、いらしていらして♪
お待ちしてますわよ~(笑)
ゆうモモち URL 2009年07月15日 23:50:20 編集
しじみちゃんさんへ
そうなんです。
かなり日が経ってるのに申し訳なくて
でも嬉しかったり(笑)
年齢が増えるのは1歳でいいですけどね。
ゆうモモち URL 2009年07月15日 23:51:44 編集
ユキさんへ
ウエスティンもどんどん育ってるよ~(笑)
ショッピングアーケードもできるらしいね。
あのビル内にあるマンションに住みたい…億ション近い価格だけど(汗)
ゆうモモち URL 2009年07月15日 23:54:23 編集
お久しぶりでっす♪
え?え?なんですか、このビル!?
こんなの知りませんでしたよっ。
もはや浦島太郎状態です・・・。
仙台すごすぎ!!
新しい飲み屋なんかも出来てて。
うー、行きたい!!
denden URL 2009年07月21日 21:58:58 編集
dendenちゃんへ
お久しぶりぶり~!
そうでしょ、いつの間にって感じでしょ(笑)
早く戻ってらっしゃ~い。
そして飲みましょう(爆)
ゆうモモち URL 2009年07月28日 20:07:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カレンダー

New Family

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。