1. 無料アクセス解析



--年--月--日 | スポンサー広告

フープロ実習会

昨日は友人のSぽん宅へお邪魔♪
目的はフープロ実習です。

実はフードプロセッサーの購入を昨年末からず~っと迷っている私に、
「一度使いにおいで♪」と誘ってくれました

現在、我が家にはミキサーがあり、頻繁に活用しているのですが、問題はその大きさ。
これがとっても小さい。
来客がある時は2・3度に分けて使ったりと本当に面倒です

そしてフープロの魅力でもあるミンチ機能。
店でミンチ肉を買うよりも自宅でミンチした方が美味しいに決まってます。
包丁で叩くなんて考えただけで腕だるいし

で、見つけたのがクイジナートのフープロ&ミキサー。
トップを取り換えるだけで両方使えます。
                  41Ft0UQDHPL__SL160_AA160_.jpg

ミキサーはもちろんのこと、フープロの容量も1リットルと大きさもほど良い
Sぽん宅にあるフープロも同じ容量なので、お肉持参で(笑)伺いました。

これは約7年使用で故障なしだって♪
          20080402125042.jpg

持参のお肉投入♪
          20080402125554.jpg

ミンチ♪ミンチ♪
          20080402125731.jpg

力強くミンチしてくれます。それに思ったより手入れも楽そう。

そして、Sぽんお手製の中華ランチが登場~
          20080402131806.jpg

ミンチしたてのお肉を使って作ってくれたマーボー豆腐。
サイドメニューに春菊の中華風サラダと酢辣湯スープ。

飲めない家主の隣で昼間からビールを頂く態度のデカい客
          20080402131710.jpg


これで終わりではありません♪

Sぽんがわざわざお取り寄せした「あなごの佃煮」を、茶漬けして食べる客。
          20080402134245.jpg

          20080402134444.jpg

何なんでしょう、この厚かましさは(汗)
だってだって、何もかも美味しいんだから仕方ない。(意味わからん)

お肉を持参した事とフープロのスイッチをONした以外、何もしなかった私…。

帰りに旦那マン用に、マーボー豆腐と新たにフープロで作った餃子まで持たせくれて、
上げ膳据え膳♪&いたれりつくせり♪で感激~
本当にありがとうね~

フープロ購入(兄貴のお祝い返しでリクエスト)決定

この夜の夕食の様子は、後日更新いたしまっす


にほんブログ村 生活空間ランキングに参加してみました♪
                     一日一膳、一日ワンクリックお願いします

2008年04月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | Friends
コメント
こちらこそ~
家では買わないであろう・・・
高級牛肉をふんだんに持ってきて下さって、
ごっつあんですv-425

こんな綺麗にブログに載って
ビックリv-14

頂いたアカラルトおかき!
夜に旦那ちゃまと美味しく頂きました。
いっぺん食べてしまうので、
一日の個数を決めてたべましょうi-237
Sぽん URL 2008年04月04日 20:59:44 編集
一瞬「ワープロ」かと思ったw
私も欲しいな~。買ったら料理上手くなるかな?(何でも形から入るタチ)

そだ。遅れ馳せまくりやけどリンクさせてもらってもええ?
ぐるこ URL 2008年04月04日 22:55:40 編集
クイジナートのフープロ&ミキサーいいですね。フムフム。今、ウチはミキサーが壊れていて、次の購入を「バーミックス」にするか「普通のミキサー」にするか悩んでいるところなんです。フープロはフープロで元気に動いているし、、、、。いっそのこと、フープロ壊れてくれたらいいのにぃーと不謹慎なことを考えてしまいます。
ゆかり URL 2008年04月04日 23:42:37 編集
Sぽんへ
[いやいや、本当にありがとね~e-51
お陰で晩御飯の支度も簡単に済んだし♪
希少価値のあなごの佃煮まで頂いちゃってi-229
おかき、喜んでもらえて良かった♪
旦那さまと仲良く分けてね~。


ゆうモモち URL 2008年04月05日 21:40:50 編集
ぐるちゃんへ
いらっしゃいマセラッティ~♪(また言ってるw)
フープロ、かなり良さげよe-461
私の苦手な玉ねぎのみじん切りもしてくれるみたいやし。
あ、こちらもリンクさせて下さいませ~e-257
ゆうモモち URL 2008年04月05日 21:46:04 編集
ゆかりさんへ
分かりますよ~、その不謹慎感情(笑)
私もネスプレッソが欲しいが為、今のコーヒーメーカーの扱いが荒くなってるかもi-229
せめてガラスカップが割れたら…e-440
ゆうモモち URL 2008年04月05日 21:49:57 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カレンダー

New Family

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報

ブログ内検索

リンク

